NEOライフスタイルデザイナーめぐむです♡_2017年1月更新

はじめまして。

NEOライフスタイルデザイナーめぐむと申します。

現在は学習塾の講師とインターネットを使った仕事で自由な暮らしを模索しています。

『はぐくみ』というブログの由来は

『子をはぐくみ わたしをはぐくむ』

つまり、

子育てとともに自分育てを大事に、豊かで幸せな人生をつかもう!

という想いがこめられています。

はぐくみについて

発信していること

『子育て、自分育て術』をメインに、子育てママたちに役立つこと、私の考えなどを発信しています。

・妊娠、出産

・子育て

・自分育て

・食、健康

・仕事、収入

・レジャー

・考えていること

ブログをはじめたきっかけ

はじめてブログを書いたのは妊娠8ヶ月の頃です。仕事をやめて胎教に取り組み出したときに、日記がわりに書きつづりました。

息子が産まれてからは在宅ワークを探す日々。巡り合ったインターネットビジネスの世界へ飛び込むとともに、

『豊かで幸せな親子を増やしたい!』

と本格的に情報発信をはじめました。

筆者:めぐむについて

あらためまして。

暁月 愛(あかつき めぐむ)です。

めぐむ的哲学

子どもはみんな天才だ!

生まれた赤ちゃんはみんな大きな可能性をいっぱいつめこんで誕生すると思っています。

だれもが天才で、なりたいものになれる力を秘めているのに、年をとるごとに失ってしまいます。

すべての子どもたちが輝く未来を夢みて情報発信にとりくんでいます。

食は食べたものからできている

知れば知るほど身体は食べたものからしかできないって実感しています。

心も身体も食によって決まります。

子どもたちの食を守るために、自然栽培農家さんを応援しています!

だれもが自分らしく豊かで自由に生きることができる

だれもが1度しかない人生。

自分らしく豊かに生きていく権利があると考えています。

自由なライフスタイルをインターネットを使って日々模索しています。

めぐむは東京のど田舎に住んでいます

息子の幼稚園を探してたどり着いた東京のど田舎に住んでいます。

同じ東京都とは思えない自然豊かな街なみに最初は驚きました!

いまは、田植やしめ縄作りなど楽しんでいます♫

めぐむはこんなコトをしています

主婦として家事・育児をこなすかたわらインターネットを使った仕事や学習塾の講師をしています。

 インターネットを使って仕事をしています

ブログの執筆とともにWebライターや動画の編集、インターネットビジネスクールの紹介・サポートをしています。

学習塾の講師をしています

週に1回、某学習塾で講師をしています。

保護者や子どもたちに寄り添った仕事ぶりが評価されて支部で表彰されました。

自分を信じる力を育ててあげたいと奮闘しています。

めぐむの好きなもの

好きな食べ物

妊娠中までフレンチで働いていたわたし。いぜんまでは洋食が大好きでした♡

食育をはじめてからは和食党に。とくにごはんが大好きです!

・自然栽培の玄米

・三年番茶

・お味噌汁

・お漬け物

子育て

子育てについて考えることも調べることも実践することも大好きです!

江戸の時代から世界各国の教育について調べまくっています。

子育てのためにテレビを捨て、砂糖を捨てました^^

趣味

・息子とあそぶこと

・ネット検索

・学ぶこと

・チャレンジすること

めぐむの経歴

めぐむは温泉で有名な大分県に生まれました

幼少期はボーイッシュでわんぱくでした。

反面、読書や絵を描くのも大好きでした。

市の作文コンクールや絵のコンクールで賞をいただくことも!
ただ、こだわりすぎて作品を仕上げられずに終わることが多かったので、成績はいまひとつでした^^;

夢は動物のお医者さん

10歳のころ、野生動物が人間によって絶滅しかけているのを知って、大きなショックを受けました。

殺すひとがいるなら救うひともいる!

アフリカで動物を救う獣医さんになるんだ!!

3年生で未来を決めました。

まぁ、叶えられずに終わったのですが・・・。

ふらふらしていた20代

獣医の夢を失って山のなかのレストランで住み込みで働いたり、被災した犬猫の飼育ボランティアの仕事に住み込みで働いたりしていました。

バイクの免許をとってひとりでツーリングにでかけたりと、ボーイッシュ健在でした。

動物看護師を目指して

東京に上京して動物看護師の専門学校に通いました。

朝5時半に起きてお弁当を詰めて学校に。授業が終わると終電までアルバイト、週末はアルバイトか動物病院の研修と毎日充実した生活でした。

 看護師からカウンターウーマンへ

動物看護師として働いていましたが、将来を考えてカフェの仕事に心機一転。

将来は『山のなかで自家焙煎のお店をもちたい!』

新しい夢に燃えていました。

 母の難病と息子の誕生

人生の転機は突然やってきました。

1万人にひとり以下の確率だといわれるALSの発病が判明したことで、わたしの人生観が変わりました。

母の病気が判明するとともに息子を授かったことで子育てへの情熱がメラメラと燃えました。

ちなみに母が亡くなった日は息子の出産予定日です。

実際に誕生した日ではありませんが、しみじみと感じるものがあります。

インターネットの世界にどっぷりと浸かってきた日々を重ねて

子育てをするために副業を探して続けたどり着いたインターネットの世界。

中古パソコンを購入して『Google?』『Safari??』の状態からはじめました。

いまは

『二段階認証当然でしょ!?』

インターネットリテラシーにうるさい情報発信者です。

 これからのめぐむ

徳島に移住します

大好きな夫をおいて息子とふたり徳島に移住します。

やっぱり小学校は大事です。

いちばんだと思う小学校に通うために、4月から徳島ライフをたのしみます。

もっと自分らしく生きていく

いろいろ経験をして自分の言いたいことをいって食べれる生き方がいちばんだという『答え』にたどりつきました。

今後は憧れのトップブロガーヨスさんヨッセンス)を師事して100万PVブロガーの世界にチャレンジします。

 インターネットの活動履歴

2013年 7月 インターネットの世界に飛び込む
2014年 3月 Twitter講師デビュー
2014年 9月 Facebookでいいね500人越え
2014年 11月 Facebook講師デビュー
2016年 2月 育児ブログランキング2位に
2016年 3月 Webライターデビュー
2016年 7月 IBAに入会
2016年 10月 IBAタイトル受賞
2017年  7月 IBA合宿グループリーダーに抜擢される
2018年 1月 もっと自由に生きるためにブロガーへ